【ハウルの動く城】厚切りベーコンエッグ

これも時々見たくなる作品です。

ハウルの動く城

まさかのおばあちゃんヒロイン(実際は若い女の人なんだけど)という
ちょっと異色の作品ですよね。

私はマルクルが好きですw
かわいい(*´ω`*)
「待たれよ」ってつい真似したくなっちゃうんですよね。笑


そんなハウルの動く城のジブリ飯と言うと、やはりコレ!
d0272418_11545694.jpg

ハウルの動く城より。
 「厚切りベーコンエッグ」


ハウルがソフィーに「(フライパンを)貸しなさい」って言って、
代わりにベーコンエッグ焼いてくれるんですよね。
さりげなく卵片手割りとかしちゃうし、ほんとイケメンなんだから。


じゃあ私も、カルシファーはいないけれど、作ってみましょうか。

材料ですー。
d0272418_11583740.jpg

これだけ!!w

厚切りベーコン、ちょうど見つけたのです。ふふふw

作り方は至って単純。
d0272418_11591618.jpg

厚切りめに切ったベーコンを両面良く焼いて~。

d0272418_1201962.jpg

「あと卵6個ちょうだい」って訳にはいかなかったので、とりあえず2個で。笑

うーん。ベーコンのいい香り!
じゅわじゅわーって美味しそうな音がします♪

では早速お皿によそってー
d0272418_1214748.jpg


完成です!!!

「では、諸君、いただこう。美味し糧を」
d0272418_1255675.jpg

「うましかて!!」

ここまでの厚切りベーコン初めて食べたんですけど、
ボリューム満点ですねー!
ステーキにもなろうかというジューシーさ。
凄く美味しかったですw
これだけでお腹一杯に。笑

ベーコンエッグっていう単純でシンプルな料理がこんなに美味しく感じられるのも、
ジブリマジックなのかもしれませんね。
[PR]
by moka-star | 2012-07-13 12:11 | ハウルの動く城


ジブリ飯を中心に、漫画やアニメの料理の再現します(*´ω`*)


by moka-star

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
天空の城ラピュタ
となりのトトロ
ハウルの動く城
カリオストロの城
魔女の宅急便
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

検索

タグ

外部リンク

ブログジャンル

画像一覧